注力ブランドに掲げる「PODOR」のプレミアムオイル
伊藤忠食品はヘルス&ビューティーの新たなニーズに着目し、「食べるコスメオイル」で新たな市場づくりを仕掛ける。 化粧品で人気の高いアルガンオイルなどを海外から独自調達し、美容や健康意識の高い20~40代の有職女性層をメーンターゲットに販売を展開。商品単価は1500~3000円と高いが、スーパーフードを中心に体を内側から磨くブームの拡大を踏まえ、潜在需要は確実に存在するとみている。 「食べるコスメオイル」とは栄養価・品質の高い
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報