国分グループ、メーカーの支援強化 営業代行など30項目
国分グループはメーカーのサポートを強化する。非卸部門で各種サポート事業を行う子会社の国分ビジネスサポート(KBS)の機能も活用し、販路を拡大したい地方メーカーの営業代行のほか、原料調達や検査分析など約30メニューで業務サポートを加速する。今期始動の第10次5ヵ年長計ではメーカーを重点顧客ターゲットに据えており、従来の物販を超えた強固な関係構築へ努める。=関連記事2面(篠田博一) グループの各部署が
国分グループはメーカーのサポートを強化する。非卸部門で各種サポート事業を行う子会社の国分ビジネスサポート(KBS)の機能も活用し、販路を拡大したい地方メーカーの営業代行のほか、原料調達や検査分析など約30メニューで業務サポートを加速する。今期始動の第10次5ヵ年長計ではメーカーを重点顧客ターゲットに据えており、従来の物販を超えた強固な関係構築へ努める。=関連記事2面(篠田博一) グループの各部署が