イングレディオン消費者意識調査(上)減塩食品普及のポイント訴求

総合 連載 2024.06.26 12778号 04面
同調査の詳細は、同社のホームページ(URL=ingredion.jp)か2次元コードからダウンロードできる

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消費者が普段の食品や飲料から減らしたいもの

消費者が普段の食品や飲料から減らしたいもの

減塩食品に対して消費者がもつイメージ

減塩食品に対して消費者がもつイメージ

 加工でんぷん、増粘多糖類、ステビアなどの食品素材をグローバルに提供する米イングレディオンの日本法人イングレディオン・ジャパンは、近年日本市場に導入したステビア甘味料の拡大に力を入れている。同社ではステビアの甘味付与や風味改善といった機能性を紹介するアプリケーション提案に加え独自の消費者調査を行い、食品企業が消費者から求められる製品作りを具体的に提案しているが、ここでは「減塩したい」と考えている消費者の意識調査結果の一部を紹介する。
 同調査は今年4月11~14日までインター

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