ニチレイフーズ商品戦略・23年秋(上)家庭用 2戦略継続掲げ新11品

冷凍・チルド 連載 2023.07.26 12617号 02面
清川吾朗家庭用事業部長

清川吾朗家庭用事業部長

 ニチレイフーズは23年秋の家庭用商品として、調理冷食で新商品11品、リニューアル品11品を9月1日発売する。清川吾朗家庭用事業部長は発表の場で、22年度も冷食市場は過去最高を更新し、今期も好調に推移していると指摘。冷食はコロナ禍を経て、変化する社会環境に合わせて新たな価値を提供し続けてきたが、これから冷食に必要な要素は「満足感・おいしさ、利便性・個食、健康・栄養バランスととらえており、“こだわりのおいしさ”“パーソナルユース”“健康感”をコンセプトに商品開発を行った」と力を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら