イートアンド、よしもととコラボで「大阪王将」45周年記念キャンペーン実施

キャンペーン 外食 2013.10.21 10912号 03面
全国各地のイベントで“ギョーザムライ”や“先っちょマン”が登場するかも!?

全国各地のイベントで“ギョーザムライ”や“先っちょマン”が登場するかも!?

 【関西】イートアンドは中華食堂「大阪王将」が14年に迎える創業45周年を記念し、よしもとクリエイティブ・エージェンシーとコラボでキャンペーンを始動する。15日にはなんばグランド花月(大阪市中央区)に文野直樹イートアンド社長や同社新キャラクターの“ギョーザムライ”、間寛平が扮する“先っちょマン”、吉本の若手芸人らが同社を盛り上げようと一堂に集った。

 「45周年を機にギョウザの長所を広く知ってほしい。ニンニクやショウガ、豚肉などの5大要素がバランス良く入ったギョウザは実はアスリートにぴったりの食べ物」(文野社長)と現在実施中のスポーツマンを応援する「スポ得キャンペーン」をPR。同企画では全国の大阪王将のレシート5万円分で先着200チームに5000円相当のスポーツアイテムをプレゼントする企画と店舗へユニフォームやチームウエアで来店すると「新!元祖焼餃子」を1人につき1人前無料で提供する2段仕立て。ほかにも、同店ギョウザを“おいしく食べる顔”の写真を募集し、月間チャンピオンには一ヵ月分のギョウザ、さらに“先っちょマン”が選んだ年間チャンピオンには一年分のギョウザに加えて45周年記念貸切公演の吉本新喜劇へのせりふ付き出演権を授与するキャンペーンも新たにスタートした。

 また、吉本芸人のライブイベントとともに全国の商業施設やお祭りで焼きたてギョウザを販売するキャラバン用のキッチンカーの出陣式も行った。

 (深瀬雅代)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介