チルド包装惣菜特集:ケンコーマヨネーズ、業務用サラダでシェア4割強

惣菜 特集 中食 2013.08.12 10876号 06面
売れ筋商品の「かくぎりポテトサラダ」

売れ筋商品の「かくぎりポテトサラダ」

「FDF」ブランドはサンドイッチの具材としての需要も多い

「FDF」ブランドはサンドイッチの具材としての需要も多い

 ●「ファッションデリカフーズ」発売36年 冷惣菜・ベーカリー市場を活性化  業務用のロングライフサラダ市場は540億~550億円と推定され、うちケンコーマヨネーズの売上高は230億円、市場で4割強のシェアを持つ。  同社の主軸商品であるサラダ・惣菜は、36年前の1977年に業務用主体に発売した袋から出すだけで食べることができる日持ちするサラダ「ファッションデリカフーズ」(FDF)がけん引してきた。「当時、サラダの日持ちは2日。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ケンコーマヨネーズ