会員機能
売れ筋商品の「かくぎりポテトサラダ」
「FDF」ブランドはサンドイッチの具材としての需要も多い
●「ファッションデリカフーズ」発売36年 冷惣菜・ベーカリー市場を活性化 業務用のロングライフサラダ市場は540億~550億円と推定され、うちケンコーマヨネーズの売上高は230億円、市場で4割強のシェアを持つ。 同社の主軸商品であるサラダ・惣菜は、36年前の1977年に業務用主体に発売した袋から出すだけで食べることができる日持ちするサラダ「ファッションデリカフーズ」(FDF)がけん引してきた。「当時、サラダの日持ちは2日。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
料理マスターズガイドブック2025 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報