ケンコーマヨネーズ、サンドイッチ&パンセミナーを開催
2025.07.30
ケンコーマヨネーズは日本パンコーディネーター協会と共同で6月29日、同社東京本社とオンラインでベーカリー従事者向けのセミナー「アイデアサンドイッチ&パンセミナー」を開催した。ベーカリーの現場で生かせるレシピをテーマ別に実演を交えて紹介した。 同日は…続きを読む
商品概要:フライドガーリック、乾燥玉ネギ、3種のナッツの食感を楽しめるドレッシング。パンチのあるガーリック風味がローストチキンなどの肉類を使用したサラダに好適。 商品名:クリーミーガーリックナッツドレッシング メーカー:ケンコーマヨネーズ 価格: OP…続きを読む
商品概要:すりおろしオリーブと赤ワインを加えた、コク深くぜいたくなおいしさ。フルーティーなバルサミコ酢が、ローストビーフなどを使用したごちそう感あふれるサラダと相性抜群。 商品名:オリーブ&バルサミコビネガードレッシング メーカー:ケンコーマヨネーズ …続きを読む
商品概要:レモングラス、コリアンダー、コブミカンの葉が香るエスニックなテイスト。爽やかなライムの香りとスパイスが、エビやイカなどの魚介類を使用したサラダのおいしさを引き立てる。 商品名:エスニックライムドレッシング メーカー:ケンコーマヨネーズ 価格:…続きを読む
◇わが社の取り組み ケンコーマヨネーズは24年度に中長期経営計画「KENKO Vision 2035」を策定し、持続的な成長に向けて抜本的改革と企業価値のさらなる向上を目指している。その基本戦略の一つとして「サステナビリティと社会的責任」を掲げてお…続きを読む
ケンコーマヨネーズは7月1日、25年秋冬向けの新商品9品を発売する。「サラダ料理を通じて、新たな選択肢で食市場をリードする」をテーマに設定。減塩など多様なニーズに対応する。 大塚洋和事業開発本部本部長は20日の発表会で新商品を「食の選択肢を広げ、市…続きを読む
ケンコーマヨネーズは1日、「サラダのプロがつくった 北海道明太子ポテトサラダ」を発売した。小容量形態のロングライフサラダ「サラダのプロがつくったサラダ」シリーズの新商品。今後、同社公式通販サイトのほか、CVSなどへ広く展開する考えだ。 「サラダのプ…続きを読む
ケンコーマヨネーズは、中長期経営計画「KENKO Vision 2035」の初年度となる24年度が売上高・営業利益共に計画以上で着地した。卵加工品の回復や価格改定効果もあり、増収増益となった。今期はさらなるコスト増加も見込まれるが、2年連続の計画超え…続きを読む
ケンコーマヨネーズの25年3月期連結決算は売上高917億0300万円(前年比3.4%増)、営業利益48億4500万円(同64.3%増)、経常利益49億9900万円(同61.3%増)、純利益35億0300万円(同28.1%増)。前期高病原性鳥インフルエ…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社であるサラダカフェは、百貨店やショッピングモールを中心に展開するサラダショップで、4月から美と健康を訴求するサラダとして、「美サラダ」の新商品2品および、彩りやボリュームにこだわったパックサラダ2品を販売している。「…続きを読む
◇要注目の一押し製品 ケンコーマヨネーズは、今春のリテールベーカリー向け商品として、世界三大珍味の一つであるトリュフに着目した「薫るトリュフのマヨソース」と「薫るトリュフのポテト」を積極的に展開する。トリュフという高級感を演出できる食材と、焼成耐性…続きを読む