【速報】ケンコーマヨネーズ、収益力回復への取り組み維持 企業価値向上目指す
2025.12.05
ケンコーマヨネーズの26年3月期第2四半期は25年度に採用されたタマゴ加工品、サラダ・惣菜類の減少や、商品統廃合による販売機会の減少を受け、前年同期比で減収・減益で着地した。業績の動向を踏まえ、同決算の発表と合わせて通期業績予報を下方修正。中長期経営…続きを読む
ケンコーマヨネーズの100%子会社で百貨店やショッピングモールを中心にサラダショップを展開しているサラダカフェは10日から、秋の新商品として関西の全店舗および関東のSalad Cafe店舗でホクトの「霜降りひらたけ」を使用した「霜降りひらたけとブロッ…続きを読む
ケンコーマヨネーズは9月23、24、27日に同社が運営する一般の消費者向け料理教室「キッチンスペース831」で、「~秋の味覚収穫祭~ 2種のエピ&パン・オ・ノア・ レザンをつくろう!」を開催する。東京都杉並区の同社東京本社2階で実施するもの。麦の穂の…続きを読む
ケンコーマヨネーズは1日、フードサービス業向けに「FDF Plus 金ごまごぼうサラダ」=写真=を発売した。賞味期間が製造日プラス90日のロングライフサラダ「FDF Plus」シリーズの6品目。 同品は食べ応えとボリューム感のあるささがきのゴボウと…続きを読む
◇業務用加工食品ヒット賞 ◆ケンコーマヨネーズ 「FDF Plus」シリーズ フードロス削減寄与 賞味期間は90日を実現 ●製品紹介 従来のおいしさはそのままに製造日+90日の賞味期間を実現したロングライフサラダのシリーズで2023年7月に立…続きを読む
◆賞味期間90日を実現 ●製品紹介 「FDF Plus」シリーズ 規格=各1kg/冷蔵 フードロス削減に貢献 従来のおいしさはそのままに製造日+90日の賞味期間を実現したロングライフサラダのシリーズで、23年7月に立ち上げた。「FDF Pl…続きを読む
●業務用商品に興味津々! 広栄の林希美佳さんは2024年4月に入社。飲食店でのアルバイト経験から業務用商品に興味を持ち、就職先として広栄を選んだ。現在は経理課で主に入金業務を行っている。 不明点や疑問点があっても上司や先輩に相談しやすい雰囲気で、…続きを読む
商品概要:「ホタテ貝ひも」シリーズ第2弾。鮮冷、くりやホールディングスとの共同開発商品。ホタテ貝ひもに同社の定番人気商品を掛け合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。炒めた玉ネギとニンニクを使用したトマトベースのうまみ溢れるテイスト。チリペッパーの辛み…続きを読む
商品概要:「ホタテ貝ひも」シリーズ第2弾。鮮冷、くりやホールディングスとの共同開発商品。ホタテ貝ひもに同社の定番人気商品を掛け合わせ、やみつきになる味わいに仕上げた。ごま油とたまり醤油でコクを出し、ガツンとしたニンニクとラー油の辛みが利いたパンチのある…続きを読む
ケンコーマヨネーズは24日、同社が運営する一般消費者向けの料理教室「キッチンスペース831」で「ドレッシングの日」を通じて、野菜の魅力を再発見できる特別イベント「8月24日ドレッシングの日 ブーケサラダ+ビュッフェ×栄養トークショー」を開催する。東京…続きを読む
ケンコーマヨネーズは「FDF Plus」シリーズの拡充と提案に力を入れ、ユーザーの廃棄ロス削減や物流問題への対応を後押しする。 24年度サラダ・惣菜事業は、売上高前年比3.0%減の209億円。小容量のサラダ類やマリネ系の商品などが好調だった一方、2…続きを読む