商品概要:「WABI-DELI」シリーズ新アイテム。ナスの産地として有名な高知県の郷土料理を手軽に楽しめる。ユズ果汁と千切りショウガの爽やかな風味に、おろしニンニクがアクセントとなり食欲を刺激する。揚げナスのとろりとした食感が楽しめる。 商品名:WAB…続きを読む
商品概要:ツナを使わずにエンドウマメをベースとし、植物由来の素材を厳選して作り上げた。独自の配合でツナのような風味を再現。サラダはもちろん、調理パンやおにぎりの具にも好適。 商品名:お豆でつくったツナのサラダ メーカー:ケンコーマヨネーズ 価格: OP…続きを読む
商品概要:玉ネギ、赤ピーマン、黄ピーマン、ニンジン、セロリ、キュウリの6種の野菜で華やかな彩りを演出。白ワインビネガーとハーブの風味で、程よい酸味と爽やかな香りが後を引く味わいに仕上げた。5㎜程度の角切りになっているため混ぜ合わせやアレンジも簡単。 商…続きを読む
◇わが社の取り組み ケンコーマヨネーズは、24年度から35年度までの中長期経営計画「KENKO Vision 2035」を策定し、その基本戦略の一つとして「サステナビリティと社会的責任」を掲げた。環境問題への取り組みと地域社会への貢献活動を推進する…続きを読む
ケンコーマヨネーズは、5月26日に椙山女学園大学星が丘キャンパスで開催された「日本家政学会第76回大会ランチョンセミナー」で、「マヨネーズの不思議な世界」と題して講演を行った。 セミナーでは基本的な乳化の原理や、素材・工程の違いが乳化構造の違いを生…続きを読む
ケンコーマヨネーズは7月1日から、24年秋冬向け新商品9品を発売する。14日の発表会で大塚洋和事業開発本部本部長は「調理の簡便化、サステナブル、グルメトレンド、機能性--をキーワードに、さまざまなライフスタイルの変化やニーズに応えたい」と力を込めた。…続きを読む
ケンコーマヨネーズは22日、東京都内で開催した決算説明会で新たに中長期経営計画「KENKO Vision 2035」(24~35年度)を発表し、自社ブランドの認知度向上などを図るため、27年度までにNB品比率を50%に高めることを明らかにした。 「…続きを読む
ケンコーマヨネーズの24年3月期業績は売上高が前年比7.7%増の887億2400万円、営業利益が約28倍の29億4900万円、経常利益が約18倍の30億9900万円、純利益が約5.6倍の27億3500万円となった。 コロナ5類移行に伴い、訪日外国人…続きを読む
ケンコーマヨネーズは2日、東京都が実施する「東京都一斉帰宅抑制推進企業認定制度」の推進企業に認定されたと発表した。 同制度は都が18年から実施しており、震災時などの大規模災害発生時における地域社会の混乱回避などを目的として、従業員の一斉帰宅抑制に積…続きを読む
◇一押し製品 ●菓子系にも好適 ケンコーマヨネーズの今春一押しの製品は「塩キャラメルバターソース」だ。2月の発売開始から、展示会などでユーザーに案内をはじめており、味の評価が高い。フルーツやナッツと組み合わせたメニュー提案が好評で、塩キャラメルの…続きを読む