2010新春の抱負:花王・尾崎元規社長執行役員

統計・分析 総合 2010.01.18 10268号 05面

 国内景気の悪化から、生活防衛意識、節約意識が日常化しています。しかし、厳しい環境の中でも消費者の生活意識を詳しく分析してみると、消費者はただ単に消極的な態度になっているのではなく、賢く工夫をされ、節約すべきはしっかりと節約するものの、自分にとって価値のある商品には相応の出費もする、という傾向が続いています。  こうした消費者ニーズをしっかりと見極め、消費者にとって魅力があり、新たな購買意欲を喚起するような高付加価値の商品を提供することができれば、私ど

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新春の抱負 花王