マルトモ、「新鰹だしの素」増量キャンペーン 和ごはんを身近に
【中国】マルトモは「新鰹だしの素350g」「同600g」の10%増量キャンペーンを10~11月に実施。今回の増量キャンペーンは、農林水産省・官民協働プロジェクト「Let’s和ごはんプロジェクト」に賛同している同社が「和ごはんを作って・食べていただく機会を増やし、和食がもっと手軽で身近になるように」との思いを込めて実施するもので、簡単・便利な「だしの素」を活用することで、いつもの料理に和の要素をプラスして、「和食月間」である11月に「和ごはん」で楽しむことを応援していく。
同社の「新鰹だしの素」は、鰹節の持つ豊かな香りと宗田節のコク味を併せ持っただしの素で、アレルゲンを含まない原料だけで作られている。同社独自の造粒工程により、お湯に溶けやすい顆粒タイプに仕上げられていることから、お湯にすぐに溶けて香りが引き立つのが特徴だ。
同社では、おうち時間が増え、内食傾向が続いている中で、時短調理の手助けとなる「だしの素」を活用したメニュー提案に注力しており、和食文化の継承のため、今後も持続可能な形で無理のない和食提案を行っていく方針だ。(浜岡謙治)