浜田晋吾専務
「毎日食べよう速筋タンパク ちくわ」
「金芽米でつくった!鶏五目おにぎり」
「SABAさば だし煮」
日本水産は家庭用の20年春夏新商品として、冷凍食品15品(26億6500万円)、常温品9品(5億5500万円)、フィッシュソーセージ2品(1億5600万円)、日配品4品(6億円)を3月1日から発売する(カッコ内は年間販売目標)。全体コンセプトは“食シーンを豊かにする「食卓応援団」”。健康・簡便・時短など増大する消費者ニーズに基づき、同社の強みとする“魚の食材化”技術を活用した商品により、高齢化や女性の社会進出といった変化に伴う社会課題に対応する。(本宮康博)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2022公式BOOK 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報