日本水産、「スルッとふたSABA」シリーズTVCM投入

 日本水産(ニッスイ)は7日から、サバ缶詰「スルッとふたSABA」シリーズをPRするTVCMを投入する。

 吉本新喜劇の松浦真也と森田まりこによる人気コンビ「ヤンシー&マリコンヌ」=写真=が登場する、15秒スポットCMを大阪はじめ名古屋以西の主要地域で放映する。一層の商品認知の獲得と販売拡大を目指す。

 ニッスイ「スルッとふたSABA」シリーズは、「同さば水煮」「同さばみそ煮」「同さば味付」3品で構成。17年11月発売以来、同年秋ごろからのサバ缶ブームを追い風に順調に販売数量を伸ばしてきた。現在ブームは落ち着いたものの、市場はブーム以前から約1.5倍に拡大した。既存ユーザーの使用頻度の高まりと同時に、新規ユーザーの獲得が間口拡大に寄与している。

 CMでは、商品特徴でもある「スルッとふた」の開けやすさと丁寧な製法によるおいしさを、「スルッとおいしい」というキーワードで表現。ヤンシー&マリコンヌの持ちネタ「リンボーダンス」をアレンジし、商品の魅力を伝えている。同シリーズは国産サバを使用し、サバ独特の臭みを取り除き柔らかい食感に仕上げている。また従来のイージーオープン缶の3分の1の力で開缶できる。(本宮康博)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら