会員機能
若松増巳社長
日本ドライフーズは1984(昭和59)年3月、日本ハム100%の子会社として設立され、主としてFD(フリーズドライ)食品の製造を行っている。 基本テーマは「食べる喜び」で、健康で豊かな生活づくりに奉仕するを創立以来の経営理念の柱として、事業を発展させてきた。食品の原点は品質の良い原料にあるとして、親会社日本ハムの安定的な原料供給により品質の良い原料を入手し、差別化を進めている。 FD製品は業務用・家庭用含めて約200弱のア
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
パン入門改訂2版 日本食糧新聞社
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報