カウンター近くの専用什器で「オリジン弁当」を販売
ウエルシア薬局は、9月から北関東地区114店でセコマグループ供給の弁当・惣菜を販売する。オリジン東秀からの供給と合わせ、年末には弁当・惣菜取り扱いを200店強に拡大する。すでにセコマグループ開発のワイン「G7」4品目のほかアイスクリーム2品を販売しており、今後は乳製品、和菓子に広げ、取組みを強化する。税込み626円の「G7」は6月度販売数1万本と好調な売れ行きという。 同社は深夜帯の集客力アップ、特に男性客を増やす狙いで、弁当・惣菜強化に動き出した
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報