日本惣菜協会創立30周年記念特集:惣菜最前線・スーパー=いなげや

特集 中食 2009.04.22 10144号 22面
弁当も自信作をPOPで訴求(いなげや練馬南大泉店)

弁当も自信作をPOPで訴求(いなげや練馬南大泉店)

 いなげやは、子会社クックサンによる惣菜売場づくりで、単価を維持した買い上げ点数の2~3割増に挑戦する。立地移転によって3月27日に開店した新「練馬南大泉店」では、惣菜売場を従来の2.4倍にした。  練馬南大泉店の立地移転は、500m商圏内に競合店がない年間売上高15億円の旧「練馬南大泉店」の道路をはさんだ真向かい。拡張した70坪の売場面積の多くを惣菜売場に充当した。地域の顧客の要望が高かったためだ。  新「練馬南大泉店」では、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: いなげや

書籍紹介