松坂屋、マスコットパンダが恵方巻をPR キリンビバレッジ・味の素がタイアップ
人気マスコットパンダが共演し、「恵方巻」をPR。大丸松坂屋百貨店の松坂屋名古屋店は2日、3日の両日、地下食品売場で「恵方巻フェア」を開催。各店舗が趣向を凝らした恵方巻を計1万本以上を販売した。
2日のオープン前には、食品フロアの「売場まるごとお祓い」を行い、恵方巻購入者にさらなる福が訪れることを祈願し、フェアに備えた。
同フェアにキリンビバレッジ、味の素がタイアップ。松坂屋の「さくらパンダ」、キリンビバレッジの「生茶パンダ先生」、味の素の「アジパンダ」のマスコットパンダが売場で共演し、来館者の人気を集めた。
また、恵方巻購入者には先着600人に「キリン生茶」、先着1000人に「味の素ミニボトル」をプレゼントするなど、イベントを盛り上げた。
(金原基道)