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●消費者との双方向コミュニケーンョン、20年も展開 マンナンライフは19年度がこんにゃくゼリー市場のピークだったとしている。一口タイプの小袋容器商品が出現し、インバウンド効果で活況が続いていた。同社の創立50周年企画が高評価を得て売上げ増に貢献した。20年度は東京オリンピック・パラリンピックの開催で、市場がさらに活気づくと予測してきたが新型コロナウイルスの世界的な感染拡大の影響で、先行きは不透明となっている。19年度に好評だったSNSを活用した消費
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コンニャクゼリー市場のピークは19年で、20年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、不透明となっている。春先からの休校と緊急事態宣言の発令で、家庭での喫食機会が増えたものの、インバウンド(訪日外国人)の土産需要を当 […]
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