コンニャクゼリー特集
コンニャクゼリー特集:マンナンライフ 創立50周年企画が貢献
-
◆コンニャクゼリー特集:新フレーバー・大サイズで攻勢 コロナ影響で需要不透明
デザート・ヨーグルト 特集 2020.06.05●家庭のおやつ需要に期待 コンニャクゼリー市場のピークは19年で、20年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、不透明となっている。春先からの休校と緊急事態宣言の発令で、家庭での喫食機会が増えたものの、インバウンド(訪日外国人)の土産需要を当て込…続きを読む
-
コンニャクゼリー特集:アイエー・フーズ 炭酸飲料テイスト20~30%増見込む
デザート・ヨーグルト 特集 2020.06.05●ASシリーズは乳酸菌入り アイエー・フーズの19年売上げは、おでんなどの惣菜製品が好調で前年をクリアした。コンニャクゼリーは、ラムネ味をはじめ3種の炭酸飲料テイストが好調で、今夏は前年比20~30%増を見込んでいる。認知度アップのため商品展開し、…続きを読む
-
コンニャクゼリー特集:マンナンライフ 創立50周年企画が貢献
デザート・ヨーグルト 特集 2020.06.05●消費者との双方向コミュニケーンョン、20年も展開 マンナンライフは19年度がこんにゃくゼリー市場のピークだったとしている。一口タイプの小袋容器商品が出現し、インバウンド効果で活況が続いていた。同社の創立50周年企画が高評価を得て売上げ増に貢献した…続きを読む
-
コンニャクゼリー特集:ヨコオデイリーフーズ ゼリー類は2桁増
デザート・ヨーグルト 特集 2020.06.05●スパウト・カップとも生産ライン増強 ヨコオデイリーフーズの20年5月期決算の売上高は微増だったが、ゼリー類は前年比15%増の16億円となったもよう。2月に既存の2倍速で生産できるスパウトラインが完成し、カップも4月から1ライン増設したこともあり、…続きを読む