コンニャクゼリー特集

コンニャクゼリー特集:ヨコオデイリーフーズ ゼリー類は2桁増

菓子 2020.06.05 12061号 05面

 ●スパウト・カップとも生産ライン増強
 ヨコオデイリーフーズの20年5月期決算の売上高は微増だったが、ゼリー類は前年比15%増の16億円となったもよう。2月に既存の2倍速で生産できるスパウトラインが完成し、カップも4月から1ライン増設したこともあり、21年5月期は20億円を目標としている。春夏の新商品として、スパウト付きパウチ入りゼリー飲料“飲むBIG”シリーズを投入した。カップ入りカスタード風プリンなども好調で、19年にラインアップを増強した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コンニャクゼリー特集

    菓子

     コンニャクゼリー市場のピークは19年で、20年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、不透明となっている。春先からの休校と緊急事態宣言の発令で、家庭での喫食機会が増えたものの、インバウンド(訪日外国人)の土産需要を当 […]

    詳細 >