韓国産パプリカ、購入者の84%がリピート意欲 韓国農水産食品流通公社調べ

●彩りと食感に魅力

韓国農水産食品流通公社は11月24日、韓国産パプリカを購入した人の84%がリピート購入したいとする調査結果を発表した。彩りの良さ、肉厚な食感が決め手だという。

調査は10月21日~11月3日、レシート投稿型サンプリングサービス「テンタメ!」を利用し、日本でのパプリカ輸入8割シェアの韓国産パプリカを使ったレシピのトライヤーを募集した。トライヤーとして韓国産食品を実食した100人に、韓国産パプリカと韓国産食品についてアンケート調査を実施した。選ばれたトライ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介