栃木グランドホテル、新ホテルオープン 目玉、岩下の新生姜の部屋

農産加工 ニュース 2021.04.23 12219号 06面
岩下の新生姜ミュージアム内部のようなピンクの室内装飾を施した部屋

岩下の新生姜ミュージアム内部のようなピンクの室内装飾を施した部屋

 栃木グランドホテルが経営する新しいコンセプトのホテル「business&activity chanvre(シャンブル)」=写真=が1日、栃木駅前に新規オープンした。

 同ホテルが岩下食品の「岩下の新生姜ミュージアム」とコラボし、ミュージアムの内部のような「岩下の新生姜の部屋~New Ginger Room~」を設け、15日からオンラインによる宿泊予約を開始した。

 同ホテルは環境に配慮した建築設計と、ノスタルジックでモダンなデザインが特徴だ。

 目玉の一とつとして岩下の新生姜の部屋を設けた。ミュージアム同様、ピンク色のかわいらしい室内装飾で、岩下の新生姜の要素を各所にデザインした。幅が2mあるキングサイズベッドのトリプルルームで、部屋に入るとミュージアムにある高さ約150cmの「人身大岩下の新生姜」がウエルカムボードを持って出迎える。ミュージアムの公式キャラクター「岩下の新生姜アルパカ」「イワシカ」のぬいぐるみや岩下の新生姜をモチーフにした装飾がある。

 同ホテルからミュージアムまでは徒歩10分ほど。ホテルを起点に、ミュージアムと栃木市内観光を楽しめる。

 岩下食品は、地元施設と協力し、岩下の新生姜と栃木の魅力を発信していく。(小島麻由美)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介