コカ・コーラシステム、“エメマン”「ブラック」と「カフェオレ」の新CM発表
コカ・コーラシステム(東京都渋谷区、03・5466・8120)は3月25日、マンダリンオリエンタルホテル東京で缶コーヒー「ジョージア エメラルドマウンテンブレンド ブラック&カフェオレ」の新テレビCM発表会を開催した。CMに出演する俳優の舘ひろしとFNC(コロンビアコーヒー生産者連合会)のキャラクターであるファン・バルデス氏を招き、エメラルドマウンテン豆の紹介や新CMの披露を行った。
河井一慶マーケティング本部コーヒー&ジュースカテゴリーコーヒーグループディレクターが「高級なエメラルドマウンテン豆を使用した3製品で展開していく」と方針を説明した。
今回のイベントは、ジョージアブランドの基幹商品である「エメラルドマウンテンブレンド」の新ラインアップとして31日から発売する「ブラック」と「カフェオレ」の新CMにFNCがエメラルドマウンテン豆を使った製品に認めたロゴマークの使用をアピールする目的で行われた。
新CMは「厳選豆」篇、「ザ・ブラックス」篇、「カフェオレショー」篇の3種類を投下する。
会場では、バルデス氏が舘にロゴマークを使用することを記念して、楯とコロンビア伝統の肩掛けであるムレラと帽子を贈呈した。