アサヒ飲料、トクホ「十六茶W」好調 販売目標2倍に上方修正

清涼飲料 ニュース 2014.08.18 11053号 02面
「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」

「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」

 アサヒ飲料が4月に発売したトクホ(特定保健用食品)飲料の「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」が好調だ。発売4ヵ月で年間販売目標の100万ケースを突破した。好調に推移することを踏まえて、販売目標を当初の2倍の200万ケースに上方修正した。  「十六茶W」は、難消化性デキストリンの働きにより、食後の糖の吸収と血中中性脂肪の上昇を穏やかにするW(ダブル)のヘルスクレームを取得したトクホ飲料。発売以降、「十六茶」ブランドのトクホ商品として、健康的なイメ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒ飲料