澤田道隆社長
花王の澤田道隆社長は、「ヘルシア」ブランドについて、「脂肪の分解だけでなく、燃焼させることができるのは『ヘルシア』だけ」とし「トクホ(特定保健用食品)の中で、位置付けが違うことをもっと伝えていかないといけない」と強調した。同社が3日に行った「花王コラボレーションフェア」の記者会見の席で述べた。 「ヘルシア」ブランドは、「一般的にトクホのお茶としてひとくくりにされている」(澤田社長)ため、トクホ飲料が注目される中でもやや伸び悩んでいる。今後は、トクホ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
サステナビリティと食品産業 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報