キリンビバレッジ、免疫ケアの習慣化進む 「おいしい免疫ケア」好調

清涼飲料 ニュース 2025.12.26 13050号 03面
井上一弘社長

井上一弘社長

 キリンビバレッジが育成強化を進める「プラズマ乳酸菌」入り飲料を中心としたヘルスサイエンス飲料の成長が続く。ヘルスサイエンス飲料全体で売上収益が24年比(1~11月)10%増と大きく伸長。特に、機能性表示食品「おいしい免疫ケア」シリーズの販売数量は前年比(同)約3割増となり、11月4日に発売した「キリン おいしい免疫ケア +ダブルビタミン」も年内販売目標を3週間で達成した。季節ごとの免疫ケアの重要性を訴求した活動で生活者の体調管理ニーズを的確にとらえており、26年も「プラズマ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介