サントリー、「ゼロナマ」計画上回る好発進 食品企業と共同販促も

酒類 ニュース 2008.03.07 9959号 03面
サントリーと日清2社が4月から展開する「食いしん坊応援団」

サントリーと日清2社が4月から展開する「食いしん坊応援団」

 サントリー(株)(東京都港区、03・5579・1150)が3月4日に発売した糖質ゼロ発泡酒「ゼロナマ」の一斉出荷数量は70万ケース(大びん換算)を超える見込みで、当初計画を2割上回った。発売に合わせ日清オイリオグループ、日清フーズとの共同販促や大規模サンプリングなど強力な支援体制を敷き、さらなる拡販を狙っている。  3社による共同販促の第1弾は、4月1日にスタートする「食いしん坊応援団」(写真)だ。“から揚げ”をテーマに「ゼロナマ」ともうひとつの健康

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら