日清オイリオグループ、横浜磯子事業場に「あぶらミュージアム」オープン
2025.02.03●体験型展示で油脂の魅力を 日清オイリオグループは2月から、幅広い世代で楽しめる体験型展示施設「日清オイリオ あぶらミュージアム」を同社横浜磯子事業場内にオープンしている。従来の展示施設「同ウェルネスギャラリー」を大幅リニューアルし、油脂の知識や魅…続きを読む
日清オイリオグループの国内加工油脂事業は今上期(24年4~9月)、前年を上回る販売実績で推移。8~9月から全般的に荷動きが鈍化しているが、7月ごろまでは前年比は順調に推移した。 下期以降も、コストアップが想定されるが、多様化するニーズに対応するアプ…続きを読む
◇人手不足をお助け! コスト削減に貢献! 現場で本当に役立つ4選 ●コストダウンを実現 オリーブの豊かな風味を付与 日清オイリオが10月に新発売した「日清キャノーラ&オリーブ」は、エキストラバージンオリーブ油とキャノーラ油をバランスよくブレンド。…続きを読む
日清オイリオグループは、11月中旬から鮮度長持ち、サビないオイル「日清ヘルシークリア」のラベルに「ドラえもん」のデザインを起用した「ドラえもんデザインボトル」を発売した。国民的キャラクターとして幅広い層から愛され、「日清ヘルシークリア」のTVCMにも…続きを読む
日清オイリオグループは、11月中旬から順次、酸化を抑制する食用油「日清ヘルシークリア」のラベルに「ドラえもん」をデザインした「ドラえもんデザインボトル」=写真=を数量限定で発売する。 TVCMにも登場ている国民的キャラクター「ドラえもん」をデザイン…続きを読む
12月1日付 ▽加工油脂営業部次長兼加工用事業部福岡駐在課長(加工油脂営業部次長)染谷和成▽加工油脂営業部名古屋駐在課長(加工用事業部福岡駐在課長)若林浩二
「SDGs」など環境に関する言葉の認知度は向上し、食品ロス低減に努める割合も増加している一方、環境問題などへの意識は全世代で低下していることが、日清オイリオグループ市場開発部生活科学研究課による「環境に関する意識・実態調査」で分かった。前回調査を実施…続きを読む
日清オイリオグループは9月30日から、過去に同社を退職した人材を積極採用する「カムバック採用制度」を開始した。さまざまなライフプランやキャリアプランを理由に一度同社を退職し、その後に積み重ねた経験をもう一度生かしたいと強く考える人を再び受け入れるもの…続きを読む
日清オイリオグループは今歳暮期、人気のオリーブオイルやこめ油、話題のアマニ油など豊富なラインアップを揃える「日清オイリオギフト」を順次展開している。オリーブオイルギフトでは3000円・5000円の品揃えを見直し、「ボスコ」オリーブオイルをアソートした…続きを読む
日清オイリオグループは4日から、「ドラえもん」を起用した新CM「うれしいを叶えつづける」篇=写真=を全国放映している。 “植物のチカラ”で食の未来に貢献していく同社の姿勢や取組みを広く伝えるもので、同社サイト(https://www.nisshin…続きを読む
日清オイリオグループは小学生向け学習まんが「まんがでよくわかるシリーズ『植物油のひみつ』」=写真=をGakkenと共同制作し、今秋から順次、全国約2万校の小学校、約4000ヵ所の公立図書館・児童館に寄贈する。同社では24年、「日清サラダ油」の発売10…続きを読む