眞露ジャパン、ジンロ巨人軍ボトル発売 野球通じ日韓交流に一役

酒類 キャンペーン 2008.04.04 9970号 05面
読売巨人軍の球団カラーとロゴをあしらった「ジンロ ジャイアンツボトル」

読売巨人軍の球団カラーとロゴをあしらった「ジンロ ジャイアンツボトル」

 甲類焼酎「ジンロ」「チャミスル」を輸入販売する眞露ジャパン(株)(東京都港区、03・5403・9567)は17日、読売巨人軍の球団カラーとロゴをあしらった「ジンロ ジャイアンツボトル」を数量限定発売する。同品は球団公認商品。併せて巨人軍のホーム球場である東京ドームのバックスクリーン横にジンロの大型看板を掲出するほか、4月中旬~5月中旬の1ヵ月間、ロゴ入り飛行船を浮かべ、日本のプロ野球の盛り上げに一役買う。大型看板にホームラン打球を当てた選手には韓国旅行の進呈も行う。

 巨人軍には現在、韓国の国民的スターである李承〓(イ・スンヨプ)選手が在籍中。李選手は、ここ数年、毎シーズンオフに本国でファンミーティングを実施するなど、日本だけでなく韓国にもファン層を拡大している。

 08年1月には、韓国人俳優が結成した野球チーム「プレイボーイズ」と巨人軍の阿部慎之助選手が率いる「グアムジャイアンツ」が対戦するなど、野球が日韓の間で話題となっている。「酒類事業を通じて両国の交流深化につなげたい」(同社)との思いから巨人ボトル発売に至った。

 「ジンロ ジャイアンツボトル」は容量700ml、アルコール25度。希望小売価格838円(税別)。

 ロゴ入り飛行船のフライトは、試合開始約40分前、試合中3回・5回・7回終了後、および試合終了後。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら