アサヒビール、ドイツの伝統製法を採用「ザ・マスター」上市

酒類 ニュース 2009.03.13 10128号 05面
缶体は金色と黒のツートン。高級感あるデザインは事前調査での評価が高かったもの

缶体は金色と黒のツートン。高級感あるデザインは事前調査での評価が高かったもの

 アサヒビールは5月26日、本場ドイツの原料や伝統の製法にこだわったビール「アサヒ ザ・マスター」を上市する。日本では同社にしかいないビール醸造者資格である「マスター」を取得した技術者とともに開発した商品。最需要期の投入について「日本を代表するビール“スーパードライ”(SD)とは異なる価値を提案する」(長尾俊彦酒類本部営業統括本部長)としており、特にSD非飲用者への訴求と取り込みが狙いだ。原料は麦芽100%だがSDなどと同じレギュラー価格に設定。これまでのビールにない値ごろ感

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