アサヒビール、「ヴィニャ・アルバリ・サングリア」販売目標を上方修正

酒類 ニュース 2014.04.30 11000号 03面

 アサヒビールはスペイン産ワイン「ヴィニャ・アルバリ・サングリア」=写真=の販売目標を当初の4倍強となる10万ケース(750ml×12本換算)に上方修正する。3月25日の発売後、3週間で当初目標の5割以上を販売するなど好評なため。  サングリアはスペインを代表するワインベースの酒類。フルーティーで飲みやすく、バルをはじめとする洋風居酒屋で20~40代女性を中心に支持を得ている。同品は赤ワインをベースにレモンとオレンジ、シナモンを加えている。アルコール度

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: アサヒビール