「サントリービール」始動 躍進支える「ザ・プレミアム・モルツ」 過去最高販売量11年連続達成へ

酒類 特集 2014.11.26 11103号 08面
今歳暮期の目玉となる〈2014ウィンターデザインセット〉。ブルーを背景に白いツリーと赤いリボンを配置したウィンターデザイン缶は従来のビールギフトにはないデザインとなっている

今歳暮期の目玉となる〈2014ウィンターデザインセット〉。ブルーを背景に白いツリーと赤いリボンを配置したウィンターデザイン缶は従来のビールギフトにはないデザインとなっている

 ●馬場直也プレミアム戦略部課長に託す思い・戦略を聞く  14年10月1日、いよいよサントリーグループのビール事業会社「サントリービール(株)」が動き始めた。ビール市場参入から46年目となる08年の事業黒字化、そしてサントリービール設立へと至る躍進を支えたのが「ザ・プレミアム・モルツ」という一つのビールブランドだ。“プレミアム”という言葉が、まだ一般的でなかった時代に誕生して以来、多様な人々に幅広く支持されることで、日本にプレミアムビールを楽しむ文化を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サントリー