キリンビール、「スミノフ」缶入りRTD発売 いまどきの20代狙う

酒類 ニュース 2016.05.16 11353号 04面
キリン・ディアジオのジミー・チョー社長(左)と渡辺直美

キリン・ディアジオのジミー・チョー社長(左)と渡辺直美

 キリンビールは、世界的な「スミノフ」ブランドから、20代の若年層に向けた缶入りのRTD「スミノフ ワールド フュージョン」を発売する。RTDでは珍しい「マウンテン ピック コーヒー」を含む3フレーバー。日本独自の商品で世界に先駆けて発売する。キリン・ディアジオのジミー・チョー社長は11日に東京都内で開催した発表会で「いまどきの20代に支持されるブランドを目指す」と意気込みを示した。  発売日は6月21日。販売予定は3品計で75万ケース(250ml×2

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール