サントリービール・22年事業方針 業務用、回復元年へ 新商品投入で3割増

酒類 ニュース 2022.01.14 12347号 02面
西田英一郎社長

西田英一郎社長

 サントリービールは22年を業務用市場の本格回復に向けた元年と位置付ける。かねて進める飲食店の価値向上に向けた飲用時品質のアップに加え、樽詰めの糖質ゼロビールをはじめとする新商品の投入を一年を通じ積極化する。そのほか家庭用も含め重点カテゴリーとして「プレミアム」「健康機能系」「エコノミー」を掲げる。年間では業務用ビールで前年比3割強の大幅増を計画するほか、家庭用ビールでは機能系商品をけん引役として同1割増、同社事業計で3%増を目指す。
 6日に東京のサ

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