サッポロビール、「ザ・ドラフティ」新CM発表会 微アルの満足感を

酒類 キャンペーン 2023.03.24 12554号 04面
武内亮人ビール&RTD事業部部長(左)と宇賀なつみ

武内亮人ビール&RTD事業部部長(左)と宇賀なつみ

 ●“よりビールに”PR

 サッポロビールはアルコール度数0.7%の微アル飲料「ザ・ドラフティ」の新CM発表会を6日、東京・恵比寿の本社で開催した。武内亮人マーケティング本部ビール&RTD事業部部長が、リニューアルした同品について「0.00%のノンアルとは全く違う、微アルならでは満足感を提供する」と狙いを説明。CMキャラクターでビール好きとして知られるフリーアナウンサーの宇賀なつみが「ビールに近いおいしさで、翌朝早い時や料理を作りながらでも楽しめる」とPRした。

 同品は「ホップ3分割添加」や「氷点下熟成」といった製法で造った麦芽100%のビールを原料とするなど1月からリニューアル。よりビールに近い味わいを強化し、ノンアルでは満足できない層の取り込みを図っていく。同日から宇賀が出演するWeb動画「うがちゃんねる」の公開もスタート。オリジナルグラスが当たるキャンペーンなどを通じ同品と微アル飲料全体の認知度アップにつなげたい考えだ。(丸山正和)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サッポロビール