キリンビール、氷結無糖に「ウメ」 未飲用層を掘り起こし

酒類 ニュース 2024.03.06 12725号 12面
松村孝弘RTDカテゴリーマネージャー(右)と加藤麻理子「氷結」ブランドマネージャー(左)、牛窪恵氏

松村孝弘RTDカテゴリーマネージャー(右)と加藤麻理子「氷結」ブランドマネージャー(左)、牛窪恵氏

発表会では食事との相性の良さを確認した

発表会では食事との相性の良さを確認した

 キリンビールは、同社が市場をけん引する無糖缶チューハイのラインアップを拡充強化する。主力RTDブランドの「氷結無糖」から、5日から期間限定の新フレーバー「ウメ」を第1弾として発売。華やかな香りと新たな味わいを訴求し、無糖チューハイに対する「飲みにくそう」「味気なさそう」といった根深い先入観を打破し、未飲用層の掘り起こしにつなげたい考えだ。
 東京都内で2月26日に開催した「絶好調『キリン氷結無糖』新商品&24年戦略発表会』で、マーケティング部の松村孝

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: キリンビール