アサヒビールら5社、連携で“微アル”存在感向上へ
左からアサヒビールの高橋徹也氏、ヤッホーブルーイングの井手直行氏、トリクミの古田琢也氏、木内酒造の外岡孝雄氏、サッポロビールの永井敏文氏
5社の微アルに合うフードとともに提供
来場者による「お酒に強くない人あるある」の投票も実施した
アルコール度数1%未満の“微アル”飲料の存在感アップへ、大手のアサヒビール、サッポロビールにクラフトブルワリーを加えたメーカー5社が手を組んだ。各社の微アル商品の飲み比べや、それぞれに相性の良いフードメニューを提供する「ここちよい微アガーデン」を8月29~31日、東京・渋谷で初開催。酒に強くない人も含め、皆で一緒に楽しめる新しいスタイルのビアガーデンとして提案した。
会場ではアルコール度数0.3%~0.7%の微アル商品を5社が提供したほか、原料や製