会員機能
アサヒビールの松山一雄社長は1日、89人の新入社員に対し、「自分たちの未来は自分たちで創るという『未来志向』で働こう」など、おおむね次のように呼び掛けた。 アサヒビールは「お客さまにとって、世界で一番魅力的でワクワクするビール会社」「100年後も愛され続ける『未来のビール会社』」を目指している。どのような会社になるのかに正解はなく、それを追求し続けることが仕事の本質となる。「どのような未来を創りたいか」を自分で考え周りを巻き込みながら実現してほしい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
食品企業トップが語る経営の羅針盤 企業にのぞむパーパス経営 日本食糧新聞社
都道府県DataBook2025 日本食糧新聞社
お米の未来 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報