会員機能
少量パックの「あんべぇいい」はヒット商品
●ダイソー売場など取組み 5月に大幅なリニュアーアルを行ったタカヤナギ田沢湖店のコンセプトについて、高柳智史社長に語ってもらった。 * タカヤナギ田沢湖店は1994年にオープンした古い店で売場面積は425坪(1402平方m)。売上げはリニューアル前が7億8000万円あったものの、コロナ禍で観光客が減少し、ダメージが大きかった。にぎわったころは8億8000万円あった。その需要はさまざまでホテ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国屈指のSM(食品スーパー)「ヨークベニマル」(YB)の大高善興会長はコロナ禍のSM業界について、「2年間SMは恵まれてきた。順調な時にイノベーションは起きにくい。これから真価が問われる」と話す。お膝元の郡山市には8 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報