ヤオコー、全店規模でEDLP強化 「いつ来ても安い」を訴求

ニュース 小売 2020.07.22 12086号 10面
価格訴求を強めたアイス売場

価格訴求を強めたアイス売場

 ヤオコーは、全社的な価格訴求策として、EDLP(毎日低価格)を強化している。6月には月替りの特売企画「厳選100品」をスタート、7月はアイスの価格を見直し、月間の特売品を選定する施策も始めた。売場には「アイスお安くしてます」のPOPを掲示している。また、ヨーグルトも価格強化のカテゴリーとする。
 7月上旬には店頭掲示や自社アプリで「お客さまへのお約束」としてEDLP強化を宣言した。これまで差別化戦略として推進してきた「豊かで楽しい食生活」を標榜する提

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: ヤオコー

書籍紹介