会員機能
価格訴求を強めたアイス売場
ヤオコーは、全社的な価格訴求策として、EDLP(毎日低価格)を強化している。6月には月替りの特売企画「厳選100品」をスタート、7月はアイスの価格を見直し、月間の特売品を選定する施策も始めた。売場には「アイスお安くしてます」のPOPを掲示している。また、ヨーグルトも価格強化のカテゴリーとする。 7月上旬には店頭掲示や自社アプリで「お客さまへのお約束」としてEDLP強化を宣言した。これまで差別化戦略として推進してきた「豊かで楽しい食生活」を標榜する提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2025食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食が楽しくなる♪365日の○○ 日本食糧新聞社
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK 日本食糧新聞社
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報