アサヒ飲料、炭酸カテゴリー強化 新価値創造商品を投入

飲料 ニュース 2020.01.22 12000号 01面
岸上克彦社長

岸上克彦社長

新たな価値を創造する、植物生まれのカルピス「GREEN CALPIS」

新たな価値を創造する、植物生まれのカルピス「GREEN CALPIS」

 アサヒ飲料は20年、(1)「三ツ矢」や「ウィルキンソン」などの「炭酸カテゴリーの強化」と(2)“植物生まれ”の「カルピス」となる「GREEN CALPIS」や植物ミルクを使用した「PLANT TIME」などの「新価値創造商品の投入」--に取り組み、さらなる成長を目指す。海洋プラスチック問題や災害への対策などに取り組み、「財務的価値」と「社会的価値」の向上を図りながら、社会課題の解決を目指す。  20日に開催した事業方針説明会で、岸上克彦社長は「これまで、培ってきたアサヒ飲料

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