アサヒ飲料、「三ツ矢」「ウィルキンソン」過去最高達成 需要拡大へ増産

飲料 ニュース 2020.07.10 12078号 01面
好調な「三ツ矢サイダー」(右)と伸長を継続する「ウィルキンソン」

好調な「三ツ矢サイダー」(右)と伸長を継続する「ウィルキンソン」

 アサヒ飲料が発売する炭酸飲料ブランド「三ツ矢」「ウィルキンソン」の上期の販売数量がブランド史上過去最高を更新した。販売好調を受け、炭酸飲料の最盛期となる夏場に向けた需要拡大に対応するため、7月に単月前年比で三ツ矢を約4割、ウィルキンソンを約2割増産する。  今上期は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛などから、清涼飲料市場全体の販売数量が前年比約1割減となる中、三ツ矢、ウィルキンソンが好調な同社の炭酸飲料カテゴリーの販売数量は同7%増となり、炭酸入り飲料全体の年間販

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら