味の素AGF、「ザリットル」投入 エシカル消費推進 課題解決へ新市場創造

飲料 ニュース 2021.01.08 12169号 02面

品田英明社長(左)と古賀大三郎リテールビジネス部長

品田英明社長(左)と古賀大三郎リテールビジネス部長

 味の素AGF(AGF)は、家庭用製品で「エシカル消費(倫理的な消費)を推進する新たなカテゴリー創出」に挑む。環境や物流問題、高齢化や人手不足などの顕在化する社会課題の解決を目指し、1Lの水にさっと溶けるスティックの「『ブレンディ』ザリットル」シリーズ=写真=を2月24日から全国で新発売する。
 6日に本社で開催した「春季製品発表会」で、品田英明社長は「21年も『安心品質ナンバーワンの追求』を推進する。AGFスペシャリティ(独自技術)の追求により、生活

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