室晃司ポッカサッポロフード&ビバレッジ部長(左)と北村俊介カゴメ主任
新たな楽しみ方「キレトマ」提案で新規ユーザーへアプローチを図る
カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、22年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方。同提案により、美容ニーズの高い若年女性など新規ユーザーとのタッチポイント拡大を図る。6月からは両社共同でさらなる普及拡大を目指し、販売促進の強化に取り組む。
ビタミンCとクエン酸を含む「キレートレモン」と、リコピンとGABA