大阪・関西万博:カゴメ・NTTドコモ、VRで野菜摂取促進 PHRアプローチ加…
2025.06.13
カゴメはNTTドコモと連携し、VR体験による「野菜」と「楽しさ」をつなげ、野菜摂取に対する意識や行動変容に取り組む。大阪・関西万博で24日~7月7日の期間、体験型VRシューティングゲーム「わくわく!野菜でカラフルVR!」を展示。ゲーミフィケーションや…続きを読む
◇各社の取り組み カゴメの飲料事業は、「カゴメトマトジュース」「野菜生活100」「アーモンド・ブリーズ」の3ブランドに注力する。同事業は“農からの価値形成”を事業基盤とし、野菜や果実、ナッツ類などの植物性素材を使用したWellness飲料として、生…続きを読む
カゴメは、今春夏、トマトメニューの領域拡張に取り組む。2月25日には、メニュー専用調味料「じょうずに野菜」シリーズから、「豚肉と玉ねぎのデジプルコギ用ソース」を新たに投入した。韓国×トマトメニューのプロモーション強化により、トマト調味料の使用機会拡大…続きを読む
キユーピーとカゴメが未利用野菜資源のバイオ炭化に向けて共同研究に乗り出した。キユーピーグループのサラダ工場で発生する加工残さ(キャベツの芯・外葉など)やカゴメのトマト菜園で発生する収穫残さ(茎葉)を農業利用に適したバイオ炭に加工する技術を共同で開発。…続きを読む
商品概要:「野菜生活100」シリーズ新アイテム。愛媛県産キウイの甘みと爽やかな酸味が絶妙に調和した、野菜、果実100%ジュース。砂糖不使用で、1日分のビタミンCを摂取できる。朝食のともやリフレッシュしたいときに好適。 商品名:野菜生活100 <愛媛キウ…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100」シリーズ新アイテム。愛媛県産甘夏のすっきりした甘さと、ほのかな苦みに、オレンジの甘酸っぱさを生かした味わいのあるおいしさで、季節のおいしさを届ける野菜、果実100%ミックスジュース。砂糖不使用で、1日分のビタミンCを摂るこ…続きを読む
カゴメは体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」を4月25日から5月4日まで、二子玉川ライズガレリア(東京都世田谷区)で開催した。これは、野菜を育てる楽しさが学べる無料のイベントとなる。同社が推進する“植育(しょくいく)から始まる食育”を広める取り組…続きを読む
キユーピーとカゴメが未利用野菜資源のバイオ炭化に向けて共同研究に乗り出した。キユーピーグループのサラダ工場で発生する加工残さ(キャベツの芯・外葉など)やカゴメのトマト菜園で発生する収穫残さ(茎葉)を農業利用に適したバイオ炭に加工する技術を共同で開発。…続きを読む
商品概要:新「私のフルーツこれ一本」シリーズ。 果実200g分使用し、オレンジのおいしさを楽しみながら1日分のマルチビタミン(C、B2、B12、D、E)が手軽に摂れる果実ミックス飲料。 7種の果実ブレンドならではのおいしさで、手軽な朝のビタミン習慣に好…続きを読む
【静岡】カゴメ静岡営業所は17日、「しずおか健康づくりサポーター」として、静岡県庁16階食堂前で野菜摂取量測定器「ベジ・チェック」測定会を開催した=写真。食堂利用者約80人に野菜摂取の重要性をPRした。 このほか、今年春に新発売した植物性アーモンド…続きを読む
【関西】カゴメは16~22日の期間、大阪市北区の阪急うめだ本店で、アーモンドミルク「アーモンド・ブリーズ」の魅力を紹介するポップアップイベントを開催している=写真。 イベントは同店地下1階のツリーテラスで「アーモンド・ブリーズ」の試飲・販売に加え、…続きを読む