カゴメとロック・フィールドは“野菜の日”の8月31日、ロック・フィールド東京オフィス(中央区)で「野菜の日 スペシャルトークイベント」を開催した。これは野菜を作る人(生産者)、届ける人(両社)、食べる人(両社のファン)が一堂に会し、野菜の魅力やチカラ…続きを読む
●旬のおいしさアピール カゴメは、8月5日から「カゴメトマトジュースプレミアム食塩無添加」を数量限定で発売している。同品は旬の国産トマトを100%使用、同社独自の「とれたてストレート製法」による生のトマトをかじったようなおいしさが特徴だ。8月10日…続きを読む
カゴメの生鮮野菜事業は、新パッケージに刷新した「高リコピントマト」やW機能性表示食品「高GABAトマト」など「栄養訴求型商品」のさらなる浸透拡大を目指す。加えて、「焼きカプレーゼ」など、トマトの必然性が高いメニューや同社の強みを生かしたトレンド対応メ…続きを読む
◆カゴメの冷凍「オニオンソテー」が経営改善に直結 東京・田町の「〓(カリー)アンダーソン」は、スパイスカレーと和だしを融合させた“トーキョーダシカレー”を謳う注目店。店舗営業だけでなくケータリングやイベント出店にも意欲的だ。オーナーの下村祐太氏は、…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100 季節限定」シリーズ新アイテム。ブドウ栽培1300年の歴史と伝統を持ち、シャインマスカットの産地の1つである山梨県甲州市に着目し、その魅力を商品に込めた。15種の野菜と3種の果実を使用し、山梨県産シャインマスカットのジューシ…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100」シリーズ新アイテム。赤ブドウの強い甘さと程よい酸味に、白ブドウの爽やかな香りを生かした味わいの、家族みんなでおいしく飲める野菜、果実ミックスジュース。砂糖不使用。同品を使用した簡単アレンジとして、サイダーを入れて、バニラア…続きを読む
商品概要:「ごはんにかけるスープ」シリーズ新アイテム。乳のコクやキノコ、玉ネギなどの野菜のうまみが詰まった濃厚なチャウダー。同シリーズは、特別な味と具材感が楽しめて、野菜をたっぷり使用した、ご飯にかける濃厚なスープ。1食使い切りの個食タイプ。パンと食べ…続きを読む
商品概要:「ごはんにかけるスープ」シリーズ新アイテム。ごまの香り豊かで深いコクのあるピリ辛スープ。麺にかけても食べられる。同シリーズは、特別な味と具材感が楽しめて、野菜をたっぷり使用した、ご飯にかける濃厚なスープ。1食使い切りの個食タイプ。パンと食べて…続きを読む
商品概要:「野菜生活100」シリーズ新アイテム。赤ブドウの強い甘さと程よい酸味に、白ブドウの爽やかな香りを生かした味わいの、家族みんなでおいしく飲める野菜・果実ミックスジュース。ポリフェノール配合。砂糖不使用。簡単アレンジメニューとして、サイダーを入れ…続きを読む
共同物流プラットフォーム企業のF-LINEは9月から、参画する味の素、カゴメ、日清オイリオグループ、日清製粉ウェルナ、ハウス食品グループ本社、Mizkanの食品メーカー6社とともに、北海道地区の共同配送で鉄道とトラックを組み合わせた「モーダルコンビネ…続きを読む