【中部】カゴメと折兼(名古屋市)は1、2日に名古屋市の円頓寺商店街、四間道かいわい、西柳公園・COLORS.366、名鉄名古屋駅エリアなどで開催されたトマト祭りの「トマトマ」に協賛企業として参加し、ブース出展した。「トマトマ」は四間道レストランMAT…続きを読む
カゴメとポッカサッポロフード&ビバレッジ(ポッカサッポロ)は、22年から「キレトマ」の普及に取り組んでいる。「キレトマ」とは、「キレートレモン」(ポッカサッポロ)と「カゴメトマトジュース」(カゴメ)を掛け合わせた新たな楽しみ方。同提案により、美容ニー…続きを読む
商品概要:「野菜生活100季節限定」シリーズ新アイテム。野菜汁50%、果汁50%。甘みと酸味のバランスが調和した山梨県産スモモの味わいに仕上げた野菜&果実100%ジュース。砂糖不使用で、ビタミンCが摂取できる。 商品名:野菜生活100<山梨すももミック…続きを読む
商品概要:「フルーツこれ一本」シリーズ新アイテム。パイナップルやシトラスレモンなどの7種の果実をブレンドした夏限定の100%果実ミックスジュース。夏によく合う爽やかな味わいで、シトラスレモンの程よい香り。ビタミンC、B2、B12や果実のミネラル(カリウ…続きを読む
カゴメは5月23日、宮崎県の河野俊嗣知事を表敬訪問し、同月21日に発売した「カゴメ野菜生活100 濃厚果実宮崎マンゴーミックス」(195ml)の発売報告を行った。 カゴメと宮崎県は2017年8月に双方の資源を有効に活用するために包括連携協定を締結。…続きを読む
カゴメの23年12月期乳酸菌カテゴリーは、「ラブレ」ブランドが堅調に推移し前年を3%上回った。市場で機能性表示食品が多様化する中、植物性乳酸菌飲料としての独自性を発揮し、高いリピート率を獲得した。 迎えた今期はトライアル増加に向けて、中軸となる「ラ…続きを読む
商品概要:「野菜生活 100 濃厚果実」シリーズ新アイテム。黒潮の影響を受けた温暖な気候と、太陽に恵まれた土地で育った濃厚な甘さの宮崎県産マンゴーの味わいに仕上げた野菜と果実100%ミックスジュース。果実のピューレーをぜいたくに使った濃厚な味わいで、お…続きを読む
カゴメは、ソニーネットワークコミュニケーションズ子会社のヘルスケアスタートアップSOULA社と共同で「ナトカリプログラム」を開発した。同プログラムは、毎食のナトリウム(塩)とカリウムの摂取バランスを見える化し、ナトリウムの排せつを促す「カリウム」を意…続きを読む
カゴメは13日、茨城県鉾田市が推進する事業「野菜をきっかけにした健康なまちづくり推進事業~野菜つくってっけど、食ってっか?~」を1日に業務受託したと発表した。同市は「日本で一番やさいをつくる街」として知られている。両者共通の強みとなる「野菜」をキーワ…続きを読む
◇各社の取り組み カゴメは今春、主力の「野菜生活100」ブランドに新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラダ」を投入。同ブランドのアンバサダーに緑黄色社会を起用し、「朝を味方に。」と新メッセージを掲げ、TVCMなどで朝の飲用訴求を図る…続きを読む