商品概要:「アーモンド・ブリーズ」シリーズ新アイテム。ブルーダイヤモンドグロワーズ社のカリフォルニア契約農園のアーモンド使用。従来品に比べアーモンドペーストを1.5倍使用し、コクをアップ。日本人が植物性ミルクに期待するおいしさを目指した。しっかりとアー…続きを読む
【中国】カゴメは、23年4月から「G7広島サミット」の開催に合わせて、広島名産食材とトマト商品を使用した“赤いパスタ”である「ひろしまパスタ」のメニュー提案を開始したが、昨年夏には「夏休みの自由研究にぴったり!新ご当地メニュー『ひろしまパスタ』を大募…続きを読む
カゴメは1日、2025年度入社式を日本橋浜町Fタワープラザ(東京都中央区)で開催した。総合職(研究・技術・事務)、技能職の男性27人、女性21人合計48人が参加した。山口聡社長は「今年は『野菜生活100』30周年、そして『アーモンド・ブリーズ』の本格…続きを読む
●トマトソースはここまでおいしくなる! 食材の味を底上げする濃縮されたうまみ 季節のフルーツをサラダやパスタに取り入れた独創性が高い料理で高評価を得ているイタリア料理店「クラッティーニ」。倉谷義成オーナーシェフが「食材と合わせるだけで料理として完成…続きを読む
カゴメは今期、「カゴメ醸熟ソース」のさらなる成長に取り組む。「カゴメトマトケチャップ」との合わせ使いによる“ニッポンの洋食”を提案し、同時販促や露出の徹底を図る。加えて、伸長する「小容量」と「こだわり」需要に対応するラインアップ展開(有機野菜と果実使…続きを読む
商品概要:「野菜生活100季節限定」シリーズ新アイテム。暖かな陽ざしと、瀬戸内海の海風を受けた土壌で育まれた甘くてジューシーな瀬戸内産柑橘7種(温州ミカン、ハッサク、ネーブルオレンジ、清見、河内晩柑、ポンカン、レモン)の味わいの野菜果実100%ミックス…続きを読む
商品概要:新「ケアフルーツ」シリーズ新アイテム。健康と美を考える人のための果汁100%ジュース(濃縮還元)。 ブルーベリー品種から厳選し、相性のよい果実をミックスし、すっきりとみずみずしいブルーベリーをベースに味に深みを与えるレッドグレープとプルーン、…続きを読む
商品概要:新「ケアフルーツ」シリーズ新アイテム。健康と美を考える人のための果汁100%ジュース(濃縮還元)。 果実だけの搾汁と果皮も含んだ丸ごと搾汁の2種の搾汁方法を使い分けて、数種のザクロをブレンドし、果実100%ながら、過度なえぐみがなく、渋みを抑…続きを読む
◇特集・異物混入対策~フードセーフティーとフードディフェンス ◆サプライチェーン全体での異物混入対策の徹底に加え、AI活用の夾雑物除去システムを開発 1899年の創業以来、トマトと野菜のリーディングカンパニーとして歩み続けるカゴメ(株)。近年の気…続きを読む
カゴメは今春夏、「カゴメトマトジュース」「野菜生活100」「アーモンド・ブリーズ」の3ブランドに力を注ぐ。同社の強みとなる“農からの価値形成”を事業基盤とし、野菜や果実、ナッツ類などの植物性素材を使用したウエルネス飲料として、健康寿命の延伸に貢献を図…続きを読む