【関西発】カゴメは3月28~31日、野菜が育つ畑と暮らしのつながりを学ぶことができる体験型イベント「不思議の畑とトマトの樹」を、京都市南区のイオン京都洛南ショッピングセンターで開催した。 3年目となる今年は、会場内のコンテンツをさらに充実。高さ2.…続きを読む
商品概要:「SOVE」シリーズ新アイテム。1食分40gで、タンパク質(11.0g)と食物繊維(3.7g)が摂れる。2種の大豆フレークと2色の野菜キューブ(ホウレンソウ、紫イモとビート)に加え、イチゴのキューブを使用。イチゴの爽やかな風味と、サトウキビ糖…続きを読む
カゴメは今期も引き続き、主力の「カゴメ 醸熟ソース」などで「ウスターソースがカレーに合う」ちょい足し提案や「トマトケチャップ×ソース(特にウスターにて)」による洋食レシピ提案を強化していく。500ml、300ml、160mlをラインアップする容器・容…続きを読む
カゴメは野菜飲料を通して、野菜摂取の需要喚起に注力する。まずは主力の「野菜生活100」ブランドに新製品「野菜生活100グリーンサラダ」「同レモンサラダ」を3月19日から投入した。同ブランドのアンバサダーに緑黄色社会を起用し、「朝を味方に。」と新メッセ…続きを読む
●さらに市場全体の活性化目指す カゴメは、今春から、「にんじん“ヒーロー化”戦略」に取り組む。同戦略は、ニンジンが有するβ-カロテンの健康や美容価値およびニンジン(ジュース)ならではのおいしさやこだわりの原料価値を生活者に発信していくものとなる。こ…続きを読む
カゴメは主力ブランド「野菜生活100」のアンバサダーに緑黄色社会を起用する。同ブランドの新メッセージ「朝を味方に。」を掲げ、乱れがちな生活リズムを朝の「野菜生活100」で整える、あざやかな毎日の過ごし方を提案する。17日から新TVCM「朝を味方に。2…続きを読む
POSデータから、24年2月新発売の「飲料」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「クラフトボス とろける白桃オレ 500ml」、2位「ファンタゴールデングレープ 410ml」、3位「三ツ矢特濃オレンジ PET 500ml」となっている。KSP-S…続きを読む
カゴメは今春、ニンジンに含まれる高β-カロテンに着目した「カゴメにんじんジュース 高β-カロテン」を26日に新発売し、100%ニンジンジュース市場の創造を図る。主力の「野菜生活100」ブランドにも新製品「野菜生活100 グリーンサラダ」「同レモンサラ…続きを読む
カゴメは今春、従来にない新たな領域でトマト調味料メニューの拡大を図る。トマトケチャップとソースの使用量拡大を目指し、「洋食+中華メニュー」提案強化に取り組む。ガーリックやチーズ、トマトなどの欲望を刺激するメニュー「欲望飯」の浸透を図るため「ぶっかけト…続きを読む
商品概要:「野菜生活100」シリーズ新アイテム。糖質30%オフの野菜果実ミックス飲料。独自素材”発酵にんじん汁”を使用することで糖質30%オフを実現した。2分の1日分の野菜175g分を使用しながらも食事にも合うすっきりとした甘くないおいしさ。皮ごと絞っ…続きを読む