左から遠藤正人カゴメ支店長、佐々木威知セコマ渉外部部長、岡村卓治北海道保健福祉部健康安全局長
【北海道】北海道とセコマ、カゴメは16日、カゴメ北海道支店で健康増進の必要性を訴える「健康増進宣言」を行った。健康増進のためのバランスの良い食事と野菜摂取の手段として、3者で進める「野菜を食べようキャンペーン」を最大化し、道民の野菜摂取量向上を目指す。
同宣言は北海道健康増進計画「すこやか北海道21」に基づく取り組みで、道民の野菜不足解消、健康的な生活の応援を狙いとして開催した。北海道とセコマが2011年にスタートした同キャンペーンは、6月15日~7月