日清オイリオグループ、「MCTオイルHC」インスタ企画実施

 日清オイリオグループは27日まで「日清MCTオイルHC」が機能性表示食品としてリニューアルしたことを記念し、インスタグラムアカウントで「フォロー&いいねキャンペーン」=写真=を実施している。公式アカウント「@nisshinmct」(https://www.instagram.com/nisshinmct/)をフォローし、同日の該当投稿に「いいね」をすると、抽選で同品と美容ローラー「リファカラットレイ」をセットでプレゼントする。

 同品には中鎖脂肪酸(オクタン酸、デカン酸)が含まれ、中鎖脂肪酸はBMIが高めの人のウエスト周囲径減少、体脂肪や内臓脂肪を減らすことが報告されている。同社では今秋から機能性表示食品として受理されたことを受け、リニューアルして発売(本紙既報、順次切り替え)している。

 キャンペーンは「BMIが高めの方の体脂肪やウエストサイズを減らす」機能性表示食品としてリニューアルした同品の魅力を多くの生活者に知ってもらい、“なりたい気持ち”を応援することを目的に実施。公式アカウントをフォローし、該当投稿に「いいね」を入れると抽選で3人に当たる。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介