コカ・コーラシステム、「コカ・コーラ」サマーキャンペーン開催 音楽で夏を楽しむ

人気アーティスト書き下ろし楽曲使用のTVCMも投下する

人気アーティスト書き下ろし楽曲使用のTVCMも投下する

 ●プレゼントキャンペーンも

 コカ・コーラシステムは5日から、最盛期を迎える「コカ・コーラ」のサマーキャンペーンをスタートしている。体験型音楽プラットフォームとして展開中の「Coke STUDIO」のロゴをデザインした限定ボトルや、人気アーティストのMrs.GREEN APPLEと水曜日のカンパネラが楽曲を披露する新TVCMを全国で放映、音楽と連動した大型キャンペーンを展開。多角的な大規模プレゼントキャンペーンも併せて実施し、夏場を盛り上げる。

 限定デザインボトルとしてロゴを付ける「Coke STUDIO」は、「コカ・コーラ」ならではの音楽体験を提供する新プラットフォーム。アクセスすれば、さまざまなアーティストによるコンテンツを誰でも楽しむことができる。ボトルデザイン化することでさらなる反響が予想され、新たな形の音楽体験として認知を高めそうだ。

 新TVCM(「Coke STUDIO Magic」篇・「Coke STUDIOマーメイド」篇)では、Mrs.GREEN APPLEと水曜日のカンパネラが同CMのために書き下ろした新曲を披露。「コカ・コーラ」ならではの躍動感にあふれ、夏にピッタリな音楽を背景に、サマーキャンペーンを盛り上げる。

 プレゼントキャンペーンでは「コカ・コーラ」(対象製品)を購入して応募すると、抽選で合計20万人に夏グッズやデジタル音楽配信サービス「Spotify」ギフトコードやLINEポイントを贈呈。12回応募ごとに10月上旬に開催予定の「Coke STUDIO」ライブへの応募権も獲得できる。

 また、4日スタートのSNS謎解きイベント「Coke STUDIO 最前列への招待状」の参加者から抽選で計400人を25日開催予定のスペシャルイベントに招待。27日には同イベントをコカ・コーラ公式SNS各アカウント(YouTube、インスタグラム、ツイッター、TikTok)で公開する。(村岡直樹)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: コカ・コーラシステム